2009年8月2日日曜日

8月ですね

今年の函館は雨降りばかりでジメッとしてますが、こ
このところ気温も上がりなまら蒸し暑いです(^^;;
そういえば今日から開港150年記念「港まつり」が開幕
です。夏休みだし、パリッと晴れたらいいなぁ。
「写楽館」には浴衣でバッチリお祭モードのOさん一
家が遊びに来てくれました。家族そろっての浴衣姿は
季節感があってイイですねぇ!とってもオシャレです
よぉー!(^^) じつはOさん、室蘭からいらして下さった
んですよ。5年くらい前にご主人の転勤で旭川へ。そ
の後、滝川、室蘭と転勤が続いたそうですが、家族全
員「函館が一番お気に入りっ!」なんだそうで、わざ
わざ今夜の花火大会を楽しむためにいらしたんだそう
です。なんだかうれしいですねぇ(^^) 旅行ついでに昔
馴染みの写真館で家族写真をパチリ、かなり「粋」で
す‼


閃光中年