2009年8月7日金曜日

旧小林写真館プレオープン

いよいよ「旧小林写真館」のオープン日が迫ってきました。急ピッチで開
店準備を進め、ようやくお客様をご案内できるコンディションが整いまし
た。オープンは8月8日(土)ですが、昨日、今日
と普段ごひいきにして頂いている「写楽館」のお客様や懇意にしている友
人を招いて静かにお披露目しました。TVや新聞の取材を受けなが
ら、2日間でようやくテスト撮影もできました。100年前の写
真館。。。私自身、今まで経験したことのない空間で、使用したことのな
い機材を使い、試したことのない手法での撮影でしたが、不思議なことに
初めて尽くしのわりにはかなりイイ感触が得られました。この建造物が持
つ風格というか、オーラのような目に見えない力が私の背中を押してくれ
たのかもしれません。オープン日がとても楽しみです。8月8
日「明治の写真館」がついに目を覚まします。


閃光中年