2009年8月13日木曜日

「ヴィンテージ・フレーム」

「旧小林写真館」には函館の古い写真の展示販売コーナー「箱館古写真回廊」
(我々は「大正の間」と呼んでいる)が併設されています。お盆で帰省中の函館出
身の方ばかりではなく、一般の観光客の皆さんも「懐かしいねぇ、函館にはこん
な古い写真が残ってるんだねぇ!」と時間旅行を楽しんでいかれます。とくに函
館港の古写真ポストカードが人気で、とうとう売切れてしまいました。ありがと
うございます。やはりアンティークや古道具って味わい深いですよねぇ〜っ
(^^)、私も個人的にかなりハマッております(^^;; 今日も撮影の合間に「ヴィン
テージ・フレーム」のコーナーを造っちゃいましたっ!時間がゆっくり流れる明
治の写真館。私にはこんなひと時がとても楽しくて幸福なんです。


閃光中年