2010年12月25日土曜日

Rassel Dieting

お外に出たらお店が雪に埋ってました…(-。-;
雪と格闘すること2時間。すぐ隣が学校なので、まず子どもたちの通学路を確保するのが最優先だ。でも、確か昨日が終業式だったな。今日から冬休みかぁ。じゃ、お客さんが来るからお店の駐車場からやっつけよう!
掻いても掻いてもらちがあかない100坪の敷地。さすがに人力での除雪に限界を感じる。
毎年この時期には「今年こそ強力な除雪機を買おうっ!」と決意するのだが、「なぁ~にドカ雪なんかシーズン中4〜5回しか降らないじゃん。節約節約っ!」と、なかなか配備される気配がない(^^;;
「まぁ普段の運動不足の解消に丁度いいやっ!」(ほぼ負け惜しみ)と、日々老朽化していく自分の身体に鞭打って今日も元気に除雪作業っ。ご苦労さん、自分…。
それにしてもちょっと降り過ぎだろっ。2時間の除雪作業で一万キロカロリーは消費したぞっ。なまら脂肪燃焼したからっ!(~_~;)


閃光中年