2010年12月19日日曜日

クリスマスツリー

クリスマスといえば、先日久しぶりに函館に帰省した先輩と西部地区のいつものバーでガッツリ飲みました(^^;; 先輩とは10年くらい前までバンドやったり釣りに行ったりして、本当に楽しい時間を過ごした仲です。お仕事の都合で内地に引越して以来、本当に久しぶりの再会でした。お元気そうで何よりでした。帰りに(午前2時くらいだったかなぁ)金森倉庫の前を通ったら、毎年カナダから届けられる巨大クリスマスツリーが輝いていました。雪もちらついてとってもキラキラでした。あんなにキレイに輝いているのに、通りには誰もいません。冬の夜の静けさがちょっと寂しかったです。


閃光中年