2010年12月31日金曜日

「福々亭」

今日は朝からたくさん片付けをして、お店の模様替えをしました。午後からは「旧小林写真館」の大掃除と正月飾りをしてきました。これでようやく新年を迎える準備ができました。
すっきりしたらお腹が空いて、旧小林写真館の近所の「福々亭」というラーメン屋さんに行きました。ここのお店はなにを食べても本当に美味しくて、いつもとっても混んでいます。最近は旧小林写真館で撮影があると確実に寄って食事をしてます。特に函館名物の「塩ラーメン」がオススメなんですが、今日は縁起を担いで「海老そば」を食べました(^^) 海老と野菜がたっぷり入った体にやさしい味つけのラーメンなんですよ。スープのゆるぅ〜い「とろみ」が絶妙で、とても体が温まりましたぁ(^^) 来年はウチも「福々亭」さんのように繁盛するかなぁ?(笑)
さて、明日の大晦日でいよいよ「仕事納め」です。終り良ければ全て良し。今年最後の撮影なので「有終の美」が飾れるよう気合い入れていきますっ!


閃光中年