2009年6月5日金曜日

The Everlasting

先日発売されたLoudnessのニューアルバム。昨年亡くなった、この
バンドのリーダーでありドラマーの樋口宗孝を追悼して制作されたもの。
レコーディングには彼が遺したドラムトラックが使用されている。
私は高校生の頃からLoudnessの大ファンで、25年くらい彼ら
の音楽を聴き続けている。ま、その音楽性は好きずきだと思うが(^^;;
じつは私、8年くらい前までバンドをやっていた。単純に楽しかっ
たから。
私が写真と向き合う時の感覚って、バンドやってる時の感覚にちょっと似
てたりする。次のアルバムのコンセプトはどんな路線にしようかな?と
か、タイトルやジャケ写はどうしようかな?とか(笑)で、新しいアルバ
ムが完成したら、やっぱライブやりたくなるので写真展をやったりし
て、、、(^^)
今年はとくにいろいろなプロジェクトを同時進行させているので、本当に
大変、いいえ楽しいです(^^;;


閃光中年