2010年7月25日日曜日

夏休み

今年の北海道は春が寒くていきなり夏がきた感じですが、いよいよ待ちに待った夏休みに突入っ!(^^)v 皆さん、どんなレジャー計画をたてていますか?今年は函館に遊びに来ませんか(^^)
連日の報道でご存知の方も多いと思いますが、今週140年ぶりに特別史跡五稜郭に復元された「箱館奉行所」が一般公開されます。榎本武揚や土方歳三らが幕末に夢をかけた舞台です。函館にいらした際には是非見学してみてはいかがでしょうか(^^)
今月発売された「北海道じゃらん8月号」「HO8月号別冊」では、それぞれ「箱館幕末特集」が組まれており、箱館奉行所にちなんだ情報が満載。「旧小林写真館」で撮影できる体験型記念写真「サムライスタイル」の記事も掲載されています。夏休みのレジャー計画の一助になると思いますよ(^^) 是非この機会に函館ならではの歴史に触れてみて下さい。


閃光中年