2009年9月19日土曜日

新そば

早朝からのロケも無事終了。現場の近くには「湯の川温泉街」があり、そ
の中に私の大好きなお蕎麦屋さん「起進堂」さんがある。しばらくぶりに
訪れ、今年の「新そば」を頂いた。私はコシの強い田舎蕎麦が好きなのだ
が、ここの引きぐるみは繊細にしてしっかりした歯ごたえ。つゆや天ぷら
にもさりげないこだわりが感じられ、その奥ゆかしさがなんとも心憎いの
だ。きっとここのご主人さんは蕎麦が心から好きな人なんだろうなぁ(^^)
お蕎麦、美味しかったです。心まで満たされました。

午後からは「旧小林写真館」を開け、工房で作品づくりに打ち込む。

夕方からは市内のホテルで法人会の月例会。いろいろイレギュラーな場面
もあったが、無事終了。「今回の例会は良かったよぉ」と参加メンバーか
ら声をかけられ、うれしかったぁ(^^)その後、担当委員全員で駅前
の居酒屋に行き、またまた深夜まで反省会。。。本当にタフな人たちだぁ
(^^;; 大変お疲れ様でした!


閃光中年