2010年11月8日月曜日

写真で金婚式

函館は穏やかな天候に恵まれた週末でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
「写楽館」は相変わらず七五三の記念撮影でビッシリでした。今日は大安だったし、神社にお参りするには絶好の日和だったのではないでしょうか(^^)
神社でのお参りの途中で寄ってくれた子供たちで賑わう「写楽館」のスタジオに、今日は「金婚式」の記念撮影でご来店下さったご夫婦が一組いらっしゃいました。カメラを向けるとお二人ともとてもはにかんでおられましたが、お幸せそうでした。人生の先輩(年配のお客様)から「自然な笑顔」を引き出すのは若輩の私には至難の技なのですが、あらゆる手段を講じて撮影に臨みました。たくさん汗をかきました(^^;;
お二人からお帰りの際に「とても楽しかった。良い記念になりました。」とお声をかけて頂きました。50年前の結婚式と記念撮影を思い出して下さったのかもしれません。50年分の大切な思いが詰まった記念写真を私に任せて下さりありがとうございます。気合いを入れて丁寧にプリントいたします。いささかお時間を頂きますが、仕上がりを楽しみにしていて下さいね。


閃光中年