2010年5月3日月曜日

「こどもの日」

GW特別営業中の「旧小林写真館」では、連日「節句」
の記念撮影で遊びに来てくれたちびっこたちの笑い声
が絶えません(^^)「テレビや雑誌でこの写真館のこと
を知りましたぁ」「いつもブログ見てますぅ♪」と、
札幌や本州からも撮影に来てくれてとってもうれしい
ですっ!そんなお客様たちを館内にご案内すると、皆
さん「へぇ~っ、中はこんなふうになってるんだぁ
~っ!」と興味津々(^^) 昔の写真機や古道具がたくさ
ん展示してあるしねぇ。でも、一番びっくりしてるの
は撮影料金の安さみたい(^^;; 「旧小林写真館」では、
お客様から頂いた写真代金は全額建物の維持管理費に
充てています。だから価格はチャリティープライス
(全く儲け無し汗)、私はふだんのバリバリお仕事モード
ではなくニュートラルモード(本来の自分流)でシャッターを切ってい
ます(^^) だから仕上がる写真は商品ではなく、お客様
と私のコラボ作品なんです。つまり「旧小林写真館」
での撮影体験そのものがアート。ここで記念撮影する
とかなり芸術的な肖像写真で「人生の足跡」が残せ
て、さらに函館の歴史的景観を保つことができるわけ
です。なかなか粋な計らいでしょ?(^^) これが写真発
祥の地・函館の写真師の心意気なんです。こんな写真
館、恐らく地球上には他に無いと思います(^^;; この極めてイ
レギュラーな営業姿勢にご賛同いただき、本州から、
また地元北海道各地から「旧小林写真館」にご来店下
さったたくさんのお客様に心から感謝いたします。お
客様に素敵な時間を過ごしていただき、心に響く記念
写真が撮れますよう、今後も努力研究して参ります。

「旧小林写真館」のGW特別営業は5月5日「こどもの
日」までとなります(完全予約制 / ☎ 090-1386-4840)。3日
はすでに予約が埋まってしまいましたが、4日、5日は
両日ともにまだ若干空きがございます。是非この機会
に「時代ヲ旅スル写真館」を体験してみて下さい。


閃光中年