2010年5月1日土曜日

「歴女⁈」現る!

「旧小林写真館」で開催中の「移動写真館2010」第一
弾、昨日の初日は「写楽館」の常連のお客様を中心に
入学記念や家族写真の撮影で地元函館や道南にお住い
の方々がたくさんご来店下さり、大町東坂はちょっと
した賑やかさでした(^^)
さて二日目の今日はなんと、「サムライスタイルでお
願いしますっ‼」と女性客が2人もいらっしゃいまし
た。それぞれ函館ゆかりのヒーロー「歳三と龍馬」に
変身して撮影。女性からの「サムライスタイル」撮影
のリクエストは初めてだったので、ふだんのメンズ諸
兄たちの撮影とはだいぶ調子が違いましたが、いろん
な意味で傑作が撮れました。横浜から来てくれたAyaka
ちゃん、写真集の仕上りお楽しみにぃ~っ!(^^)v
ちなみに超人気メニューの「サムライスタイル」です
が、単なるコスプレ写真ではありません(笑)「旧小
林写真館」の記念写真は全て「アート作品」としてお
客様それぞれと真剣にコラボしてますので、一般的な
写真館の記念写真とは撮影スタンスも仕上がりも全く
違います。くれぐれもお間違いありませんように(^^;;
今日はレディースのお2人の他にも「HOの記事見たんで
すがぁ~、函館ハイカラ写真お願いしますぅ。」と、
札幌からわざわざお越し下さったご夫婦もいらっしゃ
いました(^^) 写真発祥の地・函館から「記念写真の価
値と意味」を少しでもお伝えできたらうれしいです。

おかげ様で今日も楽しい写真日和となりました。あり
がとうございます(^^)
※写真は右からレディース龍馬、レディース土方、
時旅写真師


閃光中年