2010年5月6日木曜日

「時代ヲ旅スル写真館」

今年のGWはいかが過ごされましたか?函館は天候に恵まれ、ようやく桜が咲きま
したぁ(^^)
「旧小林写真館」での「2010移動写真館vol.1」も無事終了いたしました。会期中
は道内、道外からもたくさんのお客様にご来館いただき、現存する最古の写真館
での記念撮影を通じて一緒に「時を旅する体験」ができ、この撮影会を企画して
本当に良かったと思います。参加して下さった皆様、ありがとうございました。
なまら楽しかったでしょっ!(^^)
期間中は予想外に盛況で完全予約制で対応いたしましたが、時間がずれ込んだ
り、ロケに出かけたりで若干お待たせしたお客様もいましたが、「いいよ、いい
よ、のんびり撮ってぇ」とお客様同士で撮影の順番を譲り合ってくださる場面も
あり、賑やかながらもほのぼのとした時間を過ごせました。みんなニコニコ、気
持ち良く撮影ができましたぁ。本当にありがとうございました(^^)
期間中は初節句を祝う赤ちゃんの撮影から、七五三、入学記念、成人記念、婚礼
写真まで、一般的な写真館のあらゆる記念写真メニューを撮影しましたが、「旧
小林写真館」と「写楽館」でしか体験できない「函館ハイカラスタイル」と「サ
ムライスタイル」が圧倒的な人気でした(^^) とくに「サムライスタイル」は観光
のお客様にも大好評で男性だけではなく、女性のお客様にも初めてご利用頂きま
した。また、「愛犬と一緒に」とか「結婚記念に」と、私も想定していなかった
リクエストを下さるお客様もいらして、また新しい「サムライスタイル」のアレ
ンジを思いつきました(^^)
さて、今年はお客様と一緒にとても楽しいGWを過ごすことができましたが、次回
の移動写真館「時代ヲ旅スル写真館」は6月1日「写真の日」に開催します。弥生
町の人気カフェ「三日月」さんでの写真展と「旧小林写真館」での撮影会を二元
同時開催です。なまらミラクルなフォトワールドが函館西部地区で開催されま
す!お楽しみにぃ〜っ(^^)


閃光中年