2012年3月6日火曜日

STV「どさんこワイド179」

札幌テレビの「どさんこワイド」は放送開始20年を迎える北海道ではお馴染みのテレビ番組ですね。
3月8日(木)午後4時〜4時半までの放送枠で「旧小林写真館」の様子が紹介される予定です。
「旧小林写真館」は完全予約営業なので入館できるのは記念撮影の予約客のみです。したがって滅多に一般の方が館内の様子をご覧になることのない幻の写真館なのですが、今回の放送では函館に現存する最古の写真館がどのように再生され、現代の人々に利用されているのかが紹介されるようです。
間もなく長かった冬も終わり、待ちに待った春が北海道に訪れます。観光都市函館も大変賑わうシーズンです。函館にご旅行の際には異国情緒豊かな西部地区を散策し、明治時代の面影を色濃く残すレトロな洋館「旧小林写真館」で記念写真という旅の足跡を残すのも粋でロマンチックかもしれませんね。


「旧小林写真館」への撮影予約・お問合せは ☎ 090-1386-4840 まで。