2012年3月9日金曜日

必勝!証明写真

春の記念写真撮影(卒業・入学・就職)で賑やかなシーズンを迎えている「写楽館」ですが、この季節に多いのは各種証明写真の撮影です。就活用の履歴書、進学先の学生証、資格更新用の顔写真、旅行用のビザやパスポート、、、特殊なものではオーディションや選挙用まで「写楽館」では様々な用途に応じた各種証明写真の撮影を承っております。お急ぎの場合は即製のスピード写真もございます。必要な枚数とサイズをご確認のうえご来館下さい。週末は混雑いたしますので、お電話でご予約頂けますと確実に撮影できます。


※「写楽館」☎0138-46-4554(ハコダテ ヨローヨココヨ)


昔から函館では「谷杉写真館で証明写真を撮ったら合格する」とか「谷杉写真館で記念写真を撮ると縁起が良い」と言われているようです。札幌などかなり遠方からわざわざ証明写真を撮影しに当館にいらっしゃるお客様も少なくありません。先代が活躍していた40年ほど前からその評判は続いてるようで、今となってはなにに由来した評判なのかは分かりません。
しかし、昔も今もお客様の人生に関わる大切なお写真を、どんなに小さな一枚でも、気持ちを込めてしっかりお撮りするよう心がけています。


いつの時代も皆様の素晴らしいライフステージの片隅にそっと寄り添える写真館でありたいと思います。