2011年3月3日木曜日

カラバトカレー

帯広から札幌に入ると猛吹雪だった。あまりにも強力な風雪に遭難するかと思った(^^;; 市内でいろいろと所用を済ませ、個人的な予定は切り上げて早々に帰路に着くことにした。いつもならわざわざ小樽を経由して国道5号線を使うルートを選ぶのだが、今日は最悪のコンディションなので最短ルートで函館に帰ることに。
途中、定山渓の手前でお馴染みの「カラバトカレー」に立ち寄る。いつもの「変わらない味」にホッとしながら、慎重に吹雪の峠道を走る。
札幌では思いがけない出会いと新しいアイデアに恵まれた。山積した懸案をかなりすっきり整理することができた。函館までの約7時間は「自分がすべきこと」を確認しながら運転し、普段なかなか確保できない「自分自身と向き合う時間」に充てることができた。どんな状況であれ自分の信念にいささかのブレもない。あとは「実践あるのみ」だな…。


閃光中年