2010年10月1日金曜日

市長を囲んで

明日から10月ですねぇ。今年は猛暑だったせいか、だいぶ涼しくなってきたわりにはまだ秋の実感が薄い感じです。

昨晩は親友が会長を務めている某団体の勉強会にゲスト参加させて頂きました。勉強会では西尾函館市長の講演を受講させて頂きましたが、志を持って市政に携わっておられるお人柄に大変感動いたしました。勉強会の後の懇親会では市長自ら各テーブルを周り、若い経営者たちと真剣な議論を交わしておられました。現役市長と同じテーブルで酒を飲み、街のこれからについて語らう。。。なんてスペシャルな勉強会でしょう!とても盛況な中、そろそろ懇親会もお開きになる頃、「箱館奉行所」オープン式典の時にお撮りした写真を市長にプレゼントしました。「おお、これ、あの時撮ってくれた写真?凄いっ!なまら良く撮れてるっ!さっそく市長室に飾らせてもらうわぁ!ありがとう!」と、大変気に入って下さいました。こんなに喜んで頂けるとは。。。光栄です。写真師冥利に尽きます。最後はみんなで記念撮影です。「ピースッ!」みんなニコニコです(^^)こういうシチュエーションではなかなか珍しいショットになりましたが、和やかで希望的だった勉強会の余韻が伺えますね。この夜出会った同年代の熱い経営者たちと二次会、三次会と盛り上がり、久しぶりに明け方まで飲みました(^^;;


閃光中年