2010年9月28日火曜日

札幌オータムフェスタ

たまたま大通公園で「食のイベント」が開催されていました。最近、地元函館でも盛んに開催されている「食のイベント」。ふだんはなかなか覗くことができないので、この機会に参戦っ!「塩焼きそば」「コーン炒飯」「オムカレー」「ステーキ丼」など、北海道各地のご当地グルメをバックリいただいてきました(^^;;
感想はどれもイマイチかなぁ。。。だって全部「作り置き」を紙皿に盛りつけただけなんだもん。きっと地元のお店で「作りたて」を食べたら絶対に美味しいんだろうけど、遠征先の屋台だしねぇ。。。試食会って感じなのかなぁ。あのポテンシャルとボリュームでは金額の設定も高めかなと思います。せっかくの「ご当地グルメ」PR。逆宣伝にならなきゃいいんだけどねぇ(^^;; 残念。ちなみに、どの店もちゃんと茹でたてを出していた「ご当地ラーメン」のブースはかなり好印象でしたよぉ(^^)


閃光中年