2010年6月26日土曜日

魁!「サムライダー」

先日、知人の紹介で函館の地域活性化を目的に活動してる青年団「黒船」
のリーダー小林一輝くんと会った。若いのになかなかしっかりした信念を
持つ青年だった。

仕事、人生、誇り、、、歳はだいぶ離れているが、互いのライフスタイル
に共感できるものがたくさんあった。
あまりにも話が盛り上がり、後日の夕暮れ時に彼とフォトセッションする
ことになった。

ハーレーで日本一周した経験のある彼の
「ハーレーって生きものなんですよ。跨ぐと互いのコンディションが分か
るんです。自分にとって相棒みたいなもんです。」
というセリフが印象的だった。

そんな彼を騎乗のサムライに準えてシャッターを斬った。

小林くん率いる青年団による大規模な地域活性化イベント「HAKODATE
黒船2010」が27日に「四季の杜公園」で開催される。函館の
若者たちの熱い志に期待します。がんばれ!
www.kurofune-h.com


閃光中年