2010年6月25日金曜日

卒寿

昨日は祖母の90歳の誕生日でした。お世話になってる施設にお祝い
に行ったら、いつも寝たきりの祖母が目を覚ましました。手を握ったら、
やんわり握り返してくれました。笑いかけたら、微笑んでくれました。
4年前に父が他界したことを祖母は知りません。家庭の事情で父から私が
祖母の介護をリレーしました。施設には本当にお世話になっています。私
は病気がちな母も扶養しています。二人の命を継なぐため、私も命がけで
仕事をしています。理不尽な世の中ですが、私は絶対に負けません。

お婆ちゃん、誕生日おめでとう。なかなか遊びに来られなくってゴメン
ね。僕が全力で護るから、うんと長生きしてね。


閃光中年