2010年6月26日土曜日

北海道じゃらん

来月発売される8月号は、なんと「土方歳三」特集な
んだそうです。そういえば7月末には五稜郭の「箱館
奉行所」が140年ぶりに復元され、一般公開されますか
らねぇ。
ということで「写楽館」に「サムライスタイル」の取
材オファーが。観光誌なので姉妹店の「旧小林写真
館」で取材を受けることになりました。「サムライス
タイル」は「写楽館」の一番人気メニューなのです
が、じつは「旧小林写真館」でもかなり人気のメ
ニューなんですよ。歴女たちからの熱烈なリクエスト
に応えて、ちょうど5月から「サムライレディー」と
いう女性向けメニューが加わったところです。タイム
リーなことに「じゃらん土方歳三特集」のリポーター
さんがとっても綺麗な女性でしたので、サクッと「サ
ムライレディー」に変身して「サムライスタイル」の
撮影体験をして頂きました(^^) 凛々しくて最高にカッ
コイイ写真が撮れましたよぉ!
ちなみに今回の取材にはもう一つサプライズがありま
して、美人リポーターを「旧小林写真館」までエス
コートしてくれたのは先月の五稜郭祭ミスター土方コ
ンテストの優勝者だったんです!

「うぉ~っ、あんたが今年のミスター土方っ⁉ 凄い
ねぇ~、やっぱイイ男だねぇ!じつはオレも一昨年参
戦したんだわぁ、残念ながら優勝はできなかったけど
さぁ。」なんて話しかけたら、

「あ、自分、覚えてます。4年連続で挑戦しましたか
ら。楽屋一緒でしたよ。今日は写真撮ってもらって嬉
しかったッス!」と応えてくれました。

「おおっ、オレら戦友みたいなもんだな、だいぶ歳は
なれてるけど(^^;;」

そんなやり取りもあって、とっても楽しい取材でし
た。

それにしても「ミスター土方&サムライレディー」の
ツーショット、かなりミラクルだなぁっ。なかなかイ
イ感じだわぁ(^^)v


閃光中年