2009年11月10日火曜日

「家族写真」

今夜の「夜間撮影」はあるご家族の家族写真。ご主人は東京、奥さんは函
館、お嬢さんは埼玉でそれぞれ暮らしているそうです。奥さんのリクエス
トでしばらくぶりに函館に集合し、「旧小林写真館」で家族写真を撮影し
ました。「それでは奥さんを中心にしてお撮りしましょうね。」私が奥さ
んを椅子に案内すると、ご主人もお嬢さんもさりげなく奥さんに寄り添っ
てとても和やかな雰囲気に。さすが家族だなぁ!ふだんそれぞれの街でそ
れぞれの暮らしをしているのに、一緒の時にはちゃぁんとそれぞれのポジ
ションに落ち着きます。きっとそこが一番居心地の良い場所、くつろげる
時間なのでしょうねぇ。家族って本当に素晴らしいなぁ。「函館はイイ街
だねぇ、またここに家族写真を撮りに来たいなぁ。」お帰りの際にご主人
がそう呟かれました。はい、是非またご家族おそろいで遊びにいらしてく
ださい。そしてまた「家族写真」を撮りましょうね。時代ヲ旅スル写真館
でお待ちしております。


閃光中年