2009年11月3日火曜日

「絆」

先日、大河ドラマを観ていたら「絆とは相手をどれだけ思いやることがで
きるかです。」というシーンに胸が熱くなりました。生前、父が「思いや
り」という言葉をとても大切にしていました。私は写真師としてお客様と
どれだけの絆を結べてきただろう、人として自分の家族のことをどれだけ
大切にしてこられただろう。我が半生をふり返ると恥ずかしい限りです。
この時期はちょうど「七五三」シーズン、連日「写楽館」にはたくさんの
お客様がいらっしゃいます。せめて写真師として、お客様ご家族それぞれ
のご健康とご多幸を祈りながら、思いを込めて撮影に臨みたいです。
函館では初雪が降りました。11月にしてはかなり寒いです。どうか
皆様、風邪などおひきになりませんように、温かくしてお過ごし下さい
ね。


閃光中年