2011年4月11日月曜日

3.11 ART rescue @ HAKODATE

「写楽館」の営業が終ってから函館市芸術ホールギャラリーに行ってきました。このギャラリーには度々行くのですが、今回の展示はこれまで私が観た中では最高に充実してると思いました。全国から寄せられた様々なジャンルのアート作品が本当にたくさん展示されていました。作品数だけではなく、その内容も物凄く素晴らしく、どの作品もかなり高いポテンシャルで圧倒されました。たっぷり1時間半ほど鑑賞しましたが、まだ観足りないくらいです。「チャリティーアートオークション」であることを忘れてしまうほど魅入ってしまいました。
短期間でよくこれほどの作品を集め、展示できたものだなぁ。このイベントを運営しているスタッフの皆さん、ボランティアの皆さんには本当に頭が下がります。こんなに素晴らしい企画展を実施して下さり、心から感謝します。とてもパワーを頂きました。私も明日からまた頑張ります。このエネルギーは被災地の皆さんにもきっと届く思います。

「チャリティーアートオークション」は明日12日が最終日です。午後9時まで開催されています。お仕事帰りにサクッと「芸術ホールギャラリー」に立ち寄ってみて下さい。函館ではなかなか観られない本当に凄い展覧会ですよっ!即売コーナーでカードを買ったり、オークションに入札すれば支援にも繋がりますよ。


閃光中年