2011年1月29日土曜日

豪雪

今年は本当によく雪が降ります。掻いても掻いてもすぐまた積り、いよいよ雪の捨て場所にも困り果て、人力での除雪に限界を感じ初めていたところ、今朝早くに近所の農家の方がショベルカーでサクッと溜まった雪を掻き出してくれました。ありがとうございましたっ。とっても助かりました(^^) それにしてもまだ1月ですからねぇ、2月に入ればいよいよ冬本番。北海道の寒さは一段と厳しさを増します。各地で雪祭りなどのイベントも開催されます。私も少しでも冬を楽しめるよう、日常を工夫したいと思います。でもやっぱ寒いのは苦手です。とくに今年の降雪量は半端じゃないです。災害と言ってもいいレベルですな。。。「南の島にでも脱出したい〜〜〜っ!」(^^;;


閃光中年