2011年1月25日火曜日

宇宙開発

昨日、所属している団体が主幹する「函館市地域振興フォーラム」に参加した。北海道赤平市で「宇宙開発」に携わっておられる植松努氏の講演を受講したのだが、本当に素晴らしいお話だった。こんなに感動した講演は初めてかもしれない。べつに私は「宇宙開発」に特別な興味があるわけではない。この世から「どうせ無理」という言葉を撲滅したいと願い、真剣に夢の実現に取組んでいる植松氏の「生き方」に共感したのだ。
昨年から私もあるプロジェクトに取組んでいる。私にしてみれば「宇宙開発」に匹敵するくらい雲を掴むような途方もない挑戦なのだ。そんな私の夢も、昨晩の植松氏の講演を受け、根拠は無いが必ず実現できるような気がしてきた。ありがとうございました、植松さん。それくらい勇気を分けて頂きました。あなたが「宇宙戦艦ヤマト」なら、私は「銀河鉄道999」かな、、、。すいません、僭越でした(笑)
行けるところまで旅を続けてみます。


閃光中年