2010年8月29日日曜日

夜間撮影

残暑が厳しいですね。今日は8月最後の日曜日。「写楽館」では朝からビッシリ七五三の記念撮影。大忙しでした。汗だくでした(^^;; 夜も「旧小林写真館」で家族写真を中心に観光で函館にいらした皆様の記念撮影でした。西部地区にある「旧小林写真館」は夜景観光の途中に寄って頂くにはちょうどいい立地なようです(^^)今夜も内地からのお客様をお撮りしましたが、ラストに埼玉からお越しのYさんご一家をお迎えした際、暑さと疲れで逆にテンションが上がりまくった私、得意のマシンガン駄洒落とオヤジギャグを連発(^^;; あまりにもハイテンポだったのですべるかなぁと思いましたが、見事にツボにハマったようで大ウケしました(^^) とくにお婆様が大変喜んで下さり「下手な寄席よりずっと面白かったわっ!」と、ご祝儀まで下さいました。婚礼撮影の時にはたまにご祝儀を頂くことはありましたが、「お笑い」でご祝儀を頂いたのは初めてです(^^;; 今後ますますギャグの腕も磨かせて頂きます!(笑)ありがとうございました!そういえば、昨晩OAされた「旅コミ北海道」の美人リポーターさんが私の撮影スタイルを見て「マジシャンみたいですねっ!」と仰っていました。そうだっ、マジックもイイなァ!勉強させて頂きます!(笑) とにかくお客様に「写真館って楽しいっ!」って言って頂けたら私はとってもハッピーなんで(^^)
そんなこんなで今帰宅しました。超忙しくって超楽しい一日でした。
帰宅途中なまらお腹がすいたので、数年ぶりに夜中でも営業している某牛丼チェーン店に寄りました。さっき頂いたご祝儀で「豚生姜焼き定食」を頂きました。とっても美味しく頂きました。ありがとうございましたぁ!
(しかし、この牛丼チェーン店、昔に比べたらかなりポテンシャルが落ちたような気がします。業界の競争も激しそうなので質の著しい低下は致命的かな、、、ちょっと心配です。老舗?を謳うならプライドもお忘れなく。余計なお世話か)


閃光中年