2010年3月20日土曜日

卒業写真

ここのところ「卒業・入学」の記念撮影で超激忙な毎日です。今日は「写
楽館」の近所の「はこだて未来大学」の卒業式でした。べつにこの大学の
指定業者ではないのですが、日頃から学生さんたちが就活用の写真撮影に
来てくれていて、今日も何年も前から顔見知りの学生さんたちが卒業写真
を撮りに来てくれました。この大学の学生さんたちは本当に感じの良い子
ばかりで、私も心から「おめでとうっ!」と応援してあげたくなります
(^^) 厳しい時代ですが「写楽館」のお馴染みさんたちはみんな就職が決
まったみたいで本当に良かったです(^^)v 卒業写真もみんな良いお
顔で撮れましたねぇ。今年の「写楽館」の卒業写真はちょっぴり「昭和レ
トロ」な味付けで撮ってます。青春時代の思い出がたくさん残っている
「函館の匂い」がするでしょ?(^^)社会に出てもこの街を忘れない
で下さいね。そしていつかまたこの街を訪ねて下さいね。その時また、大
切な人と「時代ヲ旅スル写真館」に遊びに来てくれてたらうれしいなぁ。


閃光中年