2011年7月30日土曜日

佐々木さんの入学記念

中2のお兄ちゃんが赤ちゃんだった頃からずっと「写楽館」で記念撮影してくれている佐々木さんご一家。静岡に転勤になっても節目の記念写真はいつも函館で撮影して下さいました。今日は末っ子の雄志くんの入学記念の撮影でご来館。じつはこの春からまた函館に帰ってきたのだそうですが、お父さんが福島県に単身赴任中なのでこのタイミングでの記念撮影になりました。しばらく会わなかった間にみんな背が伸びて見違えました。バスケに熱中してるお兄ちゃんが私より背が高くなっていたのが軽くショックでした(^^;; みんなの成長ぶりがとっても頼もしいです。パパやママとも思い出話に花が咲きました。お客様とのお付き合いも佐々木さんご一家のように長くなると、なんだか親戚のように感じてしまいます。子どもたちは甥っこや姪っこみたいで、なまらめんこいです(^^)よその子とは思えません。毎日毎日お客様と一緒に私も思い出を重ねています。この街で(みんなの故郷で)代々写真館の仕事ができて、私は本当に幸せです。


閃光中年