2013年6月27日木曜日

「奥尻スマイル」

奥尻町の皆さん、この度は「島の写真館ぷろじぇくと」にご参加頂き、たくさんの勇気と元気をありがとうございましたっ。皆さんのステキな笑顔の写真を集めた巨大なウェルカムボードを鋭意制作中です(7月11日完成予定)。島を訪れる人々を皆さんの「奥尻スマイル」で歓迎しましょう(^^)
今回のプロジェクトの様子はuhb(フジテレビ系)さんやNHKさんが密着取材してくれましたので、いずれテレビで放送されると思います。北海道南西沖地震から20年。見事に復興を成し遂げた奥尻町のガッツとスマイルが広く世間に伝われば勇気づけられる人がたくさんいると思います。「島の写真館」開催にご理解を頂き、応援して下さった関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

ながらく休館しご不便をおかけいたしましたが、「旧小林寫真館」は今日27日から、「写楽館」は明日28日より平常営業を再開いたします。大切な記念写真は当館「時代ヲ旅スル写真館」にご用命頂けますと幸甚です。