岩手県から挙式したばかりの若いカップルが「旧小林寫真館」にご来館。新婚旅行は初夏を迎えた北海道。早朝フェリーで函館に着いたその足で当館に駆けつけてくれました。若い二人を祝福するかのように爽やかに晴れ渡った6月の空の下、とても楽しいウエディング撮影会になりました。
新婦のMさんが旅行雑誌で函館の旧小林寫真館のことを知り「どうしてもこの写真館でレトロなウェディングドレスを着たいっ。」と思い、北海道への新婚旅行が計画されたそうです(そういえばかなり前から撮影のご予約を頂いていました)。一方の新郎Kくんは「え?旅先で写真館に行って記念撮影するの⁈」と、Mさんの旅行プランに半信半疑だったそうです。ところがいざ当館での撮影が始まると一番ノリノリだったのはKくんでした(笑)「いやぁ〜写真館って楽しいですねっ!Mの笑顔もとっても可愛かったし、函館に来て正解でしたっ!ありがとうございます。」とKくんも大満足だったようです。
今月末にはまた岩手県のべつのカップルからウエディング撮影のご予約を頂いています。当館の復元オープン以来、東北からのお客様には本当によくご利用頂いています。東北の皆様、いつもありがとうございます。北海道新幹線が開業したら函館はますます身近な街になると思いますが、フェリーを利用してマイカーでのんびり北海道を旅するのも楽しいですね。いずれにしても函館は昔も今もロマンチックな北海道の玄関口です。そんな港街の100年写真館で記念写真という粋な足跡を残しませんか(^^)
良い旅を、そして良い思い出を。
旧小林寫真館 www.9-koba.com